パンで心を温かく
2020-09-18
9月半ばを過ぎてもまだまだ残暑が厳しい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
来週には秋分の日を迎え、いよいよ「昼」より「夜」が少しづつ長くなりますね。
ところで、先日西日本各地を襲った台風10号は、かつてない規模の「スーパー台風」だった為、
想定できない程の被害を予測した気象庁の判断により、台風ルートに近い九州方面や離島に住む方々は、
避難勧告により家を離れる事を余儀なくされた方も多くいらっしゃった事と思います。
被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
その台風10号による避難勧告で、多くの島民の方が本土に避難した鹿児島市の三島村に、
弊社のグループ企業である「ANDE」従業員の友人が居ると聞いて支援を申し出た
「ANDE」社長 福屋の指示で、約40万円程のパンを寄贈させて頂きました。
従業員が11時間をかけ、京都のパン工場から鹿児島の三島村までパンを運び、
届いたパンは役場の職員の方が、島の全世帯に届けて下さったそうです。
皆さんの笑顔が、嬉しいです!
こちらに関する記事が、先日「南日本新聞」に記載されました。
パンは美味しいだけでなく、人々の心を温かくするものだと感じました。
ニューロン製菓ではグループ全体で、この様な社会貢献活動をこれからも行って行きたいと考えております。
カテゴリー: 新着情報
←「癒しの空間 ~シベールの杜~」前の記事へ 次の記事へ「★催事のお知らせ★」→